WATの日記

PSPに薄型登場、ワンセグチューナーも

自分は手が大きめなのでそんなに気にならなかったが世間一般ではPSPは「大きい」とのことだったらしく、薄型軽量モデルが登場。価格は従来モデルより1,000円安い19,800円。現行機はオープンプライスになるとのことで17,000〜18,000円あたりに実質値下げとなるのかな?追加機能は外部出力端子が付いてゲームやUMDがテレビに出力できるようになった点。
UMDなんて誰も見てないよ」なんていうのはスルーしてあげて!!
気をつけないといけないのは「ゲーム出力はプログレッシブ対応機器のみで、D端子/コンポーネントのみ対応」という点。要はS端子ケーブルで繋げててもゲームは映らない。ちょっと分かりにくい仕様・・・。
またオプション品としてワンセグチューナーが6,980円で発売されるのだがなぜか新型機のみ対応。現行機600万台を切り捨ててまで新型機のみ対応にしているのは明らかに不自然。わぱのつれづれ日記さんも指摘されているが「現行機では出せない何かしらの問題」があるのかも。

ワンセグ連動でゲームが出来ないのかな〜とちょっと思ったが、それってサテラビューだな・・・と気づいて考えるのをやめた(汗)
  
プレスリリース(Playstation.com)
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070717_psp2000j.html