skypeを入れてみる


友達でスカイプを使っているのが1人いたので、自宅パソコンにスカイプをインストールしてみる。もうちょっと周りで利用者が多ければ便利かな〜。使ってる人がいたら連絡ください。
  

WindowsMobile版もあったのでW-ZERO3[es]にもインストール。ちゃんと着信したよ。ただ64kbpsの料金コース(リアルインターネットプラス)なので遅延が酷くて実用的ではないかも・・。ただAdvanced/W-ZERO3[ES]なら無線LANも搭載しているし、現実的な使い方が出来そうだ。
ただ、マイクをまだ買ってないので会話は出来ず(笑) 使う頻度が多ければ

BUFFALO BSKP-U202/BK USBスカイプフォン ブラック

BUFFALO BSKP-U202/BK USBスカイプフォン ブラック

こんな感じの受話器タイプが欲しいんだけどね(ノーブランド品なら2,000円弱)