ワイヤレスヘッドセットをPCに流用

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター

Xbox360のワイヤレス機器をパソコンで流用できるアダプター。Xbox 360 ワイヤレス ヘッドセットスカイプ用に使えないかと買ってみました。実売1,800円程度と良心的な価格設定が嬉しい。
設定は簡単で、あっさりと使えるようになりました。ヘッドセットの電源を入れると自動的に音声入出力がヘッドセットに切り替わるのはいいんだけど、スピーカーからの出力に戻すにはいちいち音声のプロパティで切り替えないといけないのが面倒くさい。Windowsの設計上の問題とはいえ惜しいね。スカイプ用のヘッドセットとかUSB受話器とかだとこういうことはないのかな〜?

音声切り替えを簡単にするには、7月15日の日記の時と同様に、↓このフリーソフトのお世話になりそう・・。
     
KEY's True Native Notes
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008065/
    

自分が買ったときはACアダプタが付いてたけど、最近出荷されてるヤツはUSBで充電するタイプみたい。