ハードディスククラッシュ!!

クレバリーのマスコット「山田く

といっても動画のエンコードデータとかバックアップデータを入れてた予備的な外付けHDD*1だったのが救い。何日か前からヘッドが引っかかるような音がしていたので、データを他のハードディスクに待避、フォーマットをしたのだけど状況は改善されずさらに数日後にPCから認識されなくなりジ・エンド。買ってまだ半年たってないのに・・・くそ〜日立GST*2め!!
バルク品だったし保証なんて無いんだろうなあ〜と思いつつ買ったクレバリーのホームページを見ると・・・
購入後6ヶ月保証!!
うわ〜ぎりぎりセーフ。しかも当時の注文番号(通販だったので)とかがあればサポートを受けられるとのこと。「レシートが無いとダメ」「納品書が無いとダメ」というお店が多い中で良心的だね。やるな山田くん*3
     
クマ出没!アキバ注意報!!(クレバリーブログ)
http://blog.livedoor.jp/y_kuma/     

*1:シリアルATAのものを外付けケースに入れてeSATAで接続。WindowsVistaへの移行用に買ったのだが、肝心のVistaが今ひとつということで見送り、使わないハードディスクだけが残った。

*2:日立グローバルストレージテクノロジーズの略。ハードディスク作ってる会社。

*3:クレバリーのマスコットキャラ。クマ。