Advanced/W-ZERO3[es]トラブル解決

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es]+ワンセグチューナーセット ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SHBO0

ワンセグチューナー付属モデルを買ったもののワンセグチューナーが初期不良で交換。その後に今度は本体の音声通話に不具合発生(通話に雑音が入る)と踏んだり蹴ったりな状態だったのですが、通話不具合は本体に入っているW-SIMとホームアンテナ*1の相性問題と判明。しかも8月にバージョンアップが済んでいるとのこと。だったらバージョンアップした上で売ってくれよ・・・と。無駄な時間使いましたがようやっと使えるようになったAdvanced/W-ZERO3[es]。さあ使い込むぞ!!
    
ウィルコム ホームアンテナレンタルサービス
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html

ホームアンテナの仕組みはこんな感じ。
    
W-SIM(RX-420IN)ファームウェアバージョンアップ(→Ver1.04)
http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/104/
     

*1:ウィルコムが貸し出ししている電波状況を改善するためのアンテナ