ディジタル厄年?

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
まずいです。iPodnanoが壊れました。どうやらホールドスイッチ(キーロック)が壊れてしまったらしく、「俺は今、ホールド状態!ということですべてのキー操作を受け付けないぜ!!」と常にキーロック状態だと思いこんでしまっているご様子、、、。
どうも最近デジタル系グッズが壊れます。アドエスワンセグチューナーが初期不良、ハードディスクも初期不良、液晶のWoooも壊れてマザーボード交換したし、スゴ録はDVDドライブが開かない始末、、。まあこれらは全て保証期間内だったのが救いですが、、、。
さて、なんでiPodは壊れたかというと、、、
通勤途中に落っことしたから
一応これも保証期間内なんだけど、、、無償対応になるのかどうか、、、。あと、普段出先では音楽聴いてるのがデフォルトな自分が、修理中どうやって過ごすかだ。衝動で新型iPodnano買わないように気をつけないと、、、

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

これが新型。これだけなら24,000円だけど、長期保証に入ったりネックストラップイヤホン買ったり、クレードル買ったりすると軽く3万はオーバーする。4〜5万でデジカメを新調しようと思っているだけに今はとても手が出せない、、。あー、でもyoutubeとかニコニコ動画からダウンロード即iPod形式に変換〜なんてソフトもあったりしてあったりしてあったりして・・・・そう考えると動画再生可能なiPodがすごく魅力的に魅力的に魅力的にああああああああああああ。物欲道は果てしない・・・・・。