ニンテンドーDS故障時の「すごい」修理対応、任天堂に大絶賛の声。(narinari.com)

http://www.narinari.com/Nd/2007118248.html
車に轢かれてぐちゃぐちゃになったゲームボーイを修理に出したら、新品のゲームボーイが「交通事故に気をつけて」という手紙とともに送られてきた
という噂がまことしやかに語られるほどサポートの評判が良い任天堂。今回話題になっているのは「NintendoDSを修理に出したら新品になって戻ってきた。しかも故障機に貼ってあったのと同じシールと新しく貼り直してくれた」とのこと。対応が早い、とか修理金額が安いとかそういうレベルとは次元が違う"心配り"を感じる対応だ。ユーザーの年齢層が他より飛び抜けて低い任天堂だけに、これから末永くお付き合いするお客さんだから、という思いもあるんだろうけどたいしたものです。
ここ何年かで感激したサポートといえば、修理に出したXbox360が3日で戻ってきたことかな・・・。