ファンエキスポ2007

去年は極寒の中行われたファン感謝デーですが、今年は・・・・

日当たりが良すぎて朝8時の時点で既に暑い・・・・・でも球場の通路に入ると寒いんだよ・・・。
    
まずはファンミーティングに参加してきました。数年前までは土日でもガラガラだったマリンスタジアム、そして合併問題を経験したマリーンズファンにとっては、お客さんが入るか入らないかは死活問題。球団に対して公式に意見を言える場所ということで濃い1時間強の時間でした。
自分は観客増員策として
船橋ららぽーとに来ている家族連れをナイターに呼び込めないか(マーくん達を派遣、花火が見れるのをアピールなど)
あと新グッズ案として
・折りたたみ式のフラッグを作ってくれないか
という2点を発言しました。
   
さてファンミーティングを終えてスタンドに戻ってきたのですが・・・・・・・・
やることがない・・・・・・・
サイン会の抽選も外れ、選手達が交代でDJをやったラジオ番組も音響の問題か全然聞き取れず(これは球場中央で行っているイベントの音声も同様)とまったくすることが無いまま終わりました。選手はいっぱいいるのに、実際に選手が出ている場面が少なすぎるんじゃないか?去年も不評だったけど今年も・・・このままだと来年はこないぞ・・・。
    
ただ、ひとつだけサプライズが。

元マリーンズ、K1ファイター立川隆史!!!
サインと写真に快く応じていただけました。立川さんありがとう!12月8日の横浜アリーナでの健闘、心よりお祈りしております♪
    

望遠で撮ると近く見えるんだけど・・
    

試合の時より選手が遠くに感じたのは僕だけだろうか・・・