アップルめ・・・・

修理に出していたiPod nanoですが、アップルより「過度のへこみ/歪み/損傷などが見つかりました。」「錆などの水没した形跡がありました。」ということで保証適応外という連絡がきました・・・。確かに落下はさせたけど、水没はさせてないぞ・・・雨で濡れたとかそういうことか??だけど普段持ち歩くポータプルプレイヤーだぞ?アップルケア加入して損した・・・。
ちなみに修理は12,800円、ということで無視。今月はデジカメで5万、そしてシェーバーを買い直して2万円と散財モード、新しいiPodなんてとてもとても・・・・。
   

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A、23,800円でございます。もうどうにでもなれ。ちなみに今回はアップルケアは買ってません。本体購入後1年以内であれば買い足すことも可能なので、無事1年使える目処が経ってからにしよう。
さっそくニコニコ動画からダウンロード&変換してiPodに入れてみる。良好良好♪フリーソフトの「Area61 ビデオダウンローダー」を使えばダウンロード→変換→iTunesへの登録まで自動でやってくれるので大変便利〜。
    
Area61.NET
http://www.area61.net/
   
今回はシリコンケースも買いました。基本的にモバイルグッズは「傷ついてナンボ」なので、画面保護シールですら貼るの嫌なんだけどね・・・。
   

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A

Simplism iPod nano(3rd)用シリコンケース(ブラック) TR-SCNN3-BK

Simplism iPod nano(3rd)用シリコンケース(ブラック) TR-SCNN3-BK

シリコンケース付けるとクリックホイールの操作性がすこぶる悪くなる・・・慣れても変わらないようなら取っちゃおうかな・・・。
   
(追記)
結局↑のシリコンケースはクリックホイールが反応しなくなるくらい使い勝手が悪かったので、バッファローのハードケース(BSIP02CH3N)に買い換えました。ポリカーボネートのケースで、ホイール部分だけフィルムが貼ってあります。ちょこっと決定ボタンが押しにくくなったけど、クリックホイールの反応がすこぶる良くなりました。

第3世代iPod nano専用 ハードケース(バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/supply/bsip02ch3n/