サターン版ナイツが移植決定!?

 

Wii版のナイツが12月13日に出るけど、なぜかこのタイミングでサターン版ナイツが来年2月21日にPS2に移植されることが発表された。Wii版ナイツは新規ユーザー、PS2版はセガファン向けというなら分かるけど、現状どう考えてもWii版の需要は移植を待ち望んでいたセガファンによるもの。一応Wii版は新作ではあるけど、相乗効果というよりユーザーが分散するだけな気がするけど・・・。とりあえず両方買うけど・・・・セガを甘やかしすぎ?(笑)
それにしても、いままで10年間も頑なに移植を拒んできたのに一気に2本・・・移植に反対していた(と思われる)中裕二さんが2006年春にセガを離れて、それから作り始めたと考えるとタイミング的にそこそこ合致するけどね・・。
PS2移植版を5年前に出して、今回Wiiで続編!だったら2倍売れたかもね。
   

icon
icon
こっちがWii