額賀氏の参院証人喚問見送り・自公民が合意(NIKKEI.NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S3000W%2030112007&g=P3&d=20071130
額賀福志郎の証人喚問の先送りが決まった。
もともとこの証人喚問は、与党欠席の中で参議院で可決した話。自民党議員が「これは数の暴力だ!」とカメラの前で叫んで
その「数の暴力」で、自民党はいくつも強行採決しただろ・・・
と苦笑されてましたが、いままで強行採決を非難していた民主党なんだからこれはやっちゃいけなかった。いままで散々強行採決されたから、フラストレーション溜まってたのは分かるけど・・・最終的に撤回するくらいなら、最初から「強行採決はやりません」「自民党は疑惑のある額賀福志郎を庇っている」という流れに持っていかないと・・。