ジョニーよ、さらば・・

[rakuten:cardya:971113:image]
現役続行を希望していた我らがジョニー、黒木知宏ですが、結局移籍先が見つからず引退を決意しました。こう考えると戸田球場で見たイースタン最終戦が現役最後の登板だったんですね・・・偶然とはいえ良いものを見させていただきました。あのときは「まだいける」と思ったのですが・・・。
自分はジョニーが怪我をしたあたりでマリンスタジアムに通い始めたので、全盛期のジョニーをほとんど見れていません。ただ、当時低迷を続けた中、マリーンズファンは「ジョニーが戻ってくるまでの辛抱だ」と思いながら応援をしていました。東京ドームでの復活登板、嬉しかったなあ・・・。
結果として怪我を押して投球を続けたことが致命傷となってしまいましたが、マリーンズを人気実力両面で支えたエース。既に自由契約としてしまっているので難しいのかもしれないが、来年のオープン戦引退試合をすることは出来ないだろうか?*1
     

*1:翌年のオープン戦引退試合を行ったことは、中日の小松辰夫などで前例はある