ロケフリ生活

ソニーロケーションフリーをオークションで落としてみました。中古で10,500円。
ネット環境を通じて、パソコンやPSPで家のテレビやDVDレコーダが見れるって代物です。ただ主目的は外出先で見るっていうよりは
    
居間にあるスゴ録を自室のパソコンで見る
    
コト。家族が起きてる間は居間のテレビを占拠されちゃうので、、。使った感想は届いてから〜。
   

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1

SONY ロケーションフリープレーヤー PC用 LFA-PC20

SONY ロケーションフリープレーヤー PC用 LFA-PC20

PSPで見るのは基本構成でオーケーだけど、パソコンで見るには↑の別売ソフトが必要。新品1,800円くらいだがパソコン1台につき1本必要なのが難点、、、海外製のその手の製品はソフト同梱、インストール無制限だったりするのでここはなんとかして欲しいなあ、、。スゴ録使ってなければ海外の製品選んでたよ、、、。
   
今回、実物見ようと量販店にいったんだけど、ロケフリってヒドい扱いされてるね。カタログだけで置いてないとか、大画面テレビの横に説明も無しにひっそりと置いてあったり、、、こんなんじゃ良いものだろうが売れないわ、、、まるでXbo、、、いや、なんでもない、、、。あ、別にその境遇に惹かれて買ったわけじゃありませんよ(汗