るぷ〜

るぷぷキューブ ルプ★さらだDS

るぷぷキューブ ルプ★さらだDS

96年にプレステで発売された同名パズルの移植。良作パズルと評判で気になっていたのだけど、当時はプレステ持ってなかったし、最近じゃプレミア付いちゃってるし・・・。
パズルゲーム」「竹本泉」という2つのキーワードが揃ったら・・・そりゃ買うしかないでしょ・・・。竹本先生作詞の電波ソング(?)も健在とのこと。
    

ロボット ロボット ロボット〜ろろろ♪
がんばれ がんばれ がんばれ〜♪
はたらく はたらく ロボット〜♪
ああああああああ・・・・・一度聴いただけなのに頭から離れない・・・・
   
ルプ・さらだ (バーズコミックスデラックス)

ルプ・さらだ (バーズコミックスデラックス)

ちなみにこっちが原作コミック。
    
るぷぷキューブ ルプ★さらだDS(株式会社ディンプル)
http://www.dmpl.co.jp/salad/