WATの日記

取りこぼすなウィルコム!


ホワイトプランとかホワイト家族プラン効果か「無料通話」目当てのユーザーを獲得しているソフトバンクですが、ソフトバンクってそんなに得ですかね?と思う。
もちろんソフトバンクを選んだ方が得になるケースもある。ただウィルコムを選んだ方が得になるユーザー」までがソフトバンクを選んでしまっているのではないかと。
ソフトバンク同士であっても21時〜1時は無料じゃないというのは有名だが、ウィルコムがメール送受信を完全無料にしているのに対し、ソフトバンクは他社ケータイへのメール送受信に普通にパケット代がかかる。
基本料金は
        
ソフトバンク 980円
※他社携帯へメール、web利用をする際には+315円*1
   
ウィルコム 2,900円/2,200円(複数契約の場合)
    
ソフトバンクが安いが、ヘビーユーザーでなくても一般的にメールやwebを使う人ならこの基本料の差はあっという間に埋まってしまうのではないかと思う。
   
逆に
こんなインチキ定額をウリにしている会社に加入者奪われるな、ウィルコム!!
ウィルコムに苦言を呈したいくらいだ。メール完全無料とか、安価なパケホーダイコースがあるとか、サービスの質は間違いなく高いのだから、きちんとアピール出来れば前述の「ウィルコムを選んだ方が得になるユーザー」を取りこぼすこともないのに、、。
    
ウィルコム定額プラン
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate/index.html?ref=swf
   

ウィルコムは24時間通話無料!をアピールしているCM。この白い犬はもしかしてあの先生なのだろうか?

*1:他社ケータイにメールを送らないユーザーってごく一部なのでは?こんな条件で「基本料金980円」では無くなってしまうのはどうかと思う。正直に基本料金を提示している他キャリアに対して失礼だと思うし、誠意ある対応ではないと思う。