ナイツと一緒にまた空を飛ぼう

wii版のナイツのあまりの出来には心底叩きのめされましたが、移植版ということで今回はそういうことは無し。やっぱりナイツは良いですよ。飛ぶ爽快感、リンクを繋げる快感、そしてこの世界観etc。懐かしさによる贔屓目はもちろんあるけど、それを抜いても名作は普遍だと思う。
グラフィックはPS2版になって幾分か綺麗になった。最先端というグラフィックではないけど、サターン版の雰囲気を残しつつ綺麗になっている。サターンのグラフィックで遊べるモードも搭載されているので比較してみたけど、逆にサターンの3D機能でよくぞここまで!と改めて感心。これは懐かしさメインの贔屓目バリバリの感想だけど(笑)

ナイツ into dreams(通常版)

ナイツ into dreams(通常版)

ソフト単体はこっち。