PSP版海腹川背に非難殺到!?

海腹川背 Portable

海腹川背 Portable

熱狂的なシリーズファンが多い上に、ゲームセンターCXで取り上げられたことから密かに注目を集めている海腹川背Portable。しかし体験版をプレイしたユーザーから、挙動がおかしい*1、バグだらけと非難が殺到しているとのこと。
新作ならともかく、移植作で原作を下回るというのは論外。過去の遺産を使って安価に商売、という甘い考えでいると、今まで築き上げたブランドイメージを一気に失うことになるよ?
ちなみに開発してるのは本家スタッフではなく、、、ロケットスタジオ、、、なんか納得、、、ちなみにXbox360カルドセプトサーガ*2もここ。PS版というベースがあるのに、システムの移植が出来ないのは何故?

   

PS版とPSP版の挙動の違いを比較
   

海腹川背・旬(PS)のスーパープレイ動画がこれ。ここまでやり込むユーザーにとってすれば、上の動画のように挙動が違うことで全然別のゲームになってしまうんでしょうね。
   
海腹川背Portable要望まとめwiki
http://www32.atwiki.jp/kawasepsp/


   

*1:海腹〜のキモであるラバーリングアクションが上手く再現されていない

*2:Xbox360の性能で、なぜここで処理落ちするの?バグ多すぎ!!と問題になり、改善版との交換騒ぎに発展した