直行完投で4連勝!

イーグルス 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1  
マリーンズ 1 0 0 0 1 0 0 0 X 2
先発清水直行が5回以降無安打に抑える5安打1失点完投勝利!これで2試合連続完投勝利。序盤に崩れて実力を発揮できていなかった去年とは違い、きちんと試合を作れるようになった感じだ。
打線では2番に抜擢された角中勝也が初回いきなりの先制ホームラン!プロ初ホームランであり、四国アイランドリーグ出身者プロ初ホームランだそうだ。ヒーローインタビューの受け答えも初々しく好印象だ♪
それにしても田中雅彦細谷圭に続き、去年まで浦和にいた若手野手が続々とチャンスをモノにしているなあ、と。生え抜きの若手選手が成長していく様を見るのはとても嬉しい♪スタメン総崩れの状況ではあるが、良い機会になっている感さえあるな。
怪我人が多くて・・・という言い訳を繰り返すだけじゃ勝てないって話。あ、特定の球団を指して言っているわけじゃありませんよ。