唐川初登板!

マリーンズ  0 0 0 1 1 0 3 0 1 6
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
プロ入り初登板で初登板唐川侑己が7回を3安打無失点に抑える快投を見せた!!完封も狙えるかと思われたが、球数92球で8回からシコースキーにマウンドを譲った。高卒ルーキーと言うことでまだ体が出来ていないだろうし、「初登板で完封」という話題性よりも、無理をさせない方を取ったのだろう。正解だと思う。
絶不調のホークス打線が相手ということを差し引いても、いきなりここまで投げられるとは・・・高卒BIG3で一番潜在能力が高いと言われているのも納得だ。ボビーとしては、平凡な成績であれば次回から久保康友をローテーションに戻すつもりだったのではと思うが、ここまでの快投を見せられたら次回登板も可能性アリ。ローテーション的には5月3日(土)が有力か?もしくは週1のローテーションを守る為に、間に誰か1人投げさせて5月4日(日)というのもありうる。
うわー、唐川みたいぞ。ゴールデンウィークは混むから行くつもりなかったんだけど、唐川が出るなら・・。
    

高校2年センバツの投球。球のノビが素晴らしい。