バーンアウトパラダイス

ゲーム仲間SonicBlueさんにお勧めされてたバーンアウト パラダイスを買ってみました。まずは下の動画をご覧下さい。
   

    
こういうゲームです(笑) 過激なテストドライブという感じ。最近は「街1個をまるまる再現した箱庭型レースゲーム」ってのが多いね。んで、その手のモノは海外の独壇場だね。国内メーカーはこのジャンルで太刀打ち出来ないんでしょうか・・。
自由度の高いゲームは何をしていいか分からなくなることがあるけど、これはチュートリアル的な要素も非常に秀逸。一昔前は「海外ゲームは敷居が高い」という雰囲気だったけど、いまや下手すると逆転されているような・・・。
    

    

バーンアウト パラダイス

バーンアウト パラダイス