「パンダいらない」石原都知事(MSN産経)

 「まあ、生きてるのは必ず死ぬんだから。パンダだって死ぬだろうし、別にそれほどみんなで大泣きして悲しむほどのものじゃないじゃない」
−パンダをレンタルするとペアで年間1億円と言われる。
「さあねえ。それを置かないことで入場の人間が左右されるなら、費用対効果を換算して考えればいいことでね。何もパンダ様様で御神体じゃねーんだから。いてもいなくてもいいんじゃないの、どうでも」
     
費用対効果ときましたか。そうかそうか。どうしてその感覚を新銀行東京の追加投資とか、ほぼ可能性ないのに誘致予算をつぎ込む東京オリンピックの方でも活かせないんだろうか、、。
    

あなたが払った税金の使われ方―政府はなぜ無駄遣いをするのか

あなたが払った税金の使われ方―政府はなぜ無駄遣いをするのか