名古屋はええよやっとかめ

名古屋へ出張に行ってきました。名古屋といえば・・・

そうです。つボイノリオの名曲「名古屋はええよ!やっとかめ」です。せっかくなので、この歌に出てくる歌詞の場所をどれだけ通るか試してみました。ただ仕事中なので、ルートは名古屋駅→お客さんの会社→名古屋駅のルート限定、「その為にわざわざ寄り道はしない」をルールとします。
    

名古屋駅地下街、ユニモール
    

サカエチカ。栄の地下街なんですね。

ちなみに歌詞だと「ユニモール サカエチカ 女子大小路〜」となるのですが、女子大小路は見かけませんでした。
    

テレビ塔と思われるものが遠くに・・・。
    

メルサ発見!ショッピングモールなんですね。
    
ちなみに帰ってきて調べたら、目的地近辺に「つるまい公園」もあったらしい。惜しい。
    

歌詞には無いけど、お昼はきしめん。写真を撮り忘れたけど、帰りの新幹線時間待ちの間に食べた小倉トーストがめちゃめちゃ美味しかった♪