唐川“KY”投法! 巨人打線「意識?特にないです」(zakzak)

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_05/s2008052001_all.html
今日から交流戦。幸先良く今日の先発は唐川侑己で相手は巨人様。早打ちで有名な巨人打線なら球数の問題もクリア。今日は唐川の初完封が見れるかも♪
    
「対戦したい相手? 特には…。あ、いえ、すべての打者との対戦が楽しみです」
18歳の本心ではないだろう。重量打線を相手に自然と高ぶってくるものがあるはず。だが、それを制御できる方法をこの新人は持っている。
と「巨人相手に表向きは平静を装っている」いう内容の記事だが、平成っ子の唐川にとって巨人なんてその程度の印象しかないだけなんじゃ(笑)

    

毎年恒例の交流戦挑発ポスターも登場。今年は昔の怪獣映画風でなかなかの出来。
    
んで・・・試合は・・・・・
   
ジャイアン 0 2 0 1 3 0 2 4 0 12
マリーンズ 0 2 6 0 0 0 2 0 1 11
    
唐川の調子が上がらなかったこともあるけど・・主力リリーフを総動員してこの始末。中継ぎ、抑えが確立されてないことが如実に出てしまった・・・打たれに打たれた23安打・・よく12点で収まったものだ・・。
オリックスが勝ってついに最下位転落・・・緊急的に投手陣を組み立て直す術は無いものか・・・・。