ボーナスもらった

普段は給与明細とかもあんまり細かく見ない(差し引かれる金額が大きすぎて腹が立つから)のだが、今回はちゃんと見てみた。

支給額 ○○万
おお、ボーナスってすげえ。うちの会社って社員全員にこんなに金くれるんだ〜。
    
そこから健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、所得税がひかれて、、、もとの支給額なんて見るもんじゃないね、、、厚生年金と所得税で○○万も引かれてるって何!?
    
経済ヒエラルキーの下の方にいる自分ですらこんなに払ってるのに、なぜ破綻するのだ日本財政と年金は!!ちょっとおまえらここに座れ!!
    
子供じゃないんだからもらった金の範囲内でやりくりしろ!!足りないからもっとくれとは何事だ!!
    
以上、コラムでした。(木村太郎のものまねで)