20問の質問であなたの心、お見通し

20Q(ストロベリー)

20Q(ストロベリー)

2年くらい前に出てた20Q(トゥエンティーキュー)というおもちゃ。興味あったけど2,000円出してまでなぁ・・と思ってたのだが、ゲーセンのUFOキャッチャーで発見。400円で2個取りました。ちょこっと試したらいとこの子供にあげよう。
    
ちなみにこのおもちゃ、一般的なものを思い浮かべてから20問の質問に答えると、何を思ってたのか当てるというもの。
2回試してみたが、1回目の「ファーストフード店」はハズレ。すこし具体的すぎたか・・。もうちょっとざっくりとしたモノってことで2回目は「ケータイ電話」。これはずばり大正解。何問か答えていくと「それはポケットに入れますか?」「それを使って情報を得たりしますか?」と、絞り込みに入ってくるプログラムの秀逸さはサスガだと思った。