クリエが、、、

長年愛用してきたクリエ PEG-TH55。ついにガタがきてしまい、、、

ヒンジが割れて、画面カバーが取れた、、
   
普段から鞄に放りこんでるだけに、画面が心配(PDAは画面のキズ気にしてたら使えないのでそれはいいのだけど、割れたり誤動作したら、、)。ということでカバーを探すことに。この手のPDAは「皮カバー付けてサイズ大きくしてどうする。小さいことが絶対だ」が信条なのだけど背に腹はかえられず。
    


おお、これはなかなか。充電のときにも外しやすいし、だからといって取れやすいこともなくガッチリ固定。ただ、左手で持って右手にスタイラス、という想定で作られているので、左利きの人は「縦型」(カバーが上に開く)を買った方がよいかも。送料込みで4,000円ちょい。
   
HTT スリムケース for CLIE TH55 Type II(横型)
http://www.pdakobo.com/review/case/clie/htt-th55-y.htm