ソウルキャリバー4をちくちく進める

ソウルキャリバーIV

ソウルキャリバーIV

とりあえずアートギャラリーは全てコンプリート、キャラはまだ出てないキャラがちらほら、、という状態。
ネット対戦は回線環境の良い人に当たれば問題なく遊べる。携帯のアンテナのような表示で(弱)1〜5(強)と回線状態が表示されてるのだが、ストレスなく遊べるのは4以上かな?クイックマッチで相手を選ぶと結構3以下の人とも当たってしまうので、カスタムマッチで相手を一覧表示して回線状況の良い人を選ぶことにしてます。ドラゴンボールZ バーストリミットみたいな大ざっぱな感じの格闘であればラグもそれほど気にならないけど、キャリバーとかだと爽快感が無くなってストレスが溜まるだけ。
それにしてもランクマッチは勝てない、、、プレイヤーマッチでのんびり遊ぶようにしようかな、、、。
   
補足)ランクマッチは勝ち負けでランキングが変動していくガチンコ勝負。プレイヤーマッチはランキングとは無関係の対戦となる。