同人誌を作ってみたい!

最初に断っておきますが、エッチな同人誌ではないですよ。そもそも絵なんてまったく描けないし。

↑にバナーがある「セガ和辞典出版局」というサイトを以前やっていて(現在は開店休業状態)、そこで「セガ和辞典」というセガ用語集を作っていたのですよ。それを2008年度版に加筆修正して本にしたいな、と。

きっかけになったのは2つの理由。ひとつは「MEGADRIVERS」を運営されている浅野さんが主催されているセガ同人誌即売会セガのゲームは世界いちぃぃぃ」
そしてあとひとつが、、、自分の親父です。
親父は川柳を趣味にしていて、いろんな区会やホームページ、テレビなどに投句しているのです。親父の俳号をググってみると「2度目の電動入り!」とか結構いろんな記事が。おもったよりその業界では名が売れているようです。
んで、その親父ですが昨年仕事を辞めたのを機に自分の1冊の句集を作っちゃったんですよ。
本といっても店先に並ぶようなやつではなく、まさに同人誌テイストなやつです。70歳間際の親父で作れるのなら俺でも作れるはず!!と妙な対抗意識が、、。
こうやって宣言しておかないと「やっぱり面倒くさいからやーめた」ともしにくくなるしね。
とりあえず暇を見つけて加筆修正を進めていこうかと思います。詳細が決まったら経過を書きます。