Macは欲しいのだが、、、

Apple iMac 20インチ/2.4GHz Core 2 Duo/1G/250G/8x SuperDrive DL MB323J/A

Apple iMac 20インチ/2.4GHz Core 2 Duo/1G/250G/8x SuperDrive DL MB323J/A

欲しいモデルはこれ。20インチモデルは液晶の質が悪いという話も聞くが、見た感じは気にならないレベル。
Windowsとの共存もブートキャンプと「Parallels Desktop 3.0 For Mac」で問題なさそう。特にこのParallels〜はかなり秀逸で、メモリさえ多く積んでおけばMacOS上でWindowsアプリも違和感なく使える模様。どうしてもWindowsじゃないとできないことはこれで。
  
じゃあなにが問題かというとまずハードディスク容量。本体の250ギガではWindowsの領域と半分こをしてしまうとかなり心細い。外付けハードディスクケースに今のパソコンのHDDを入れて、、と思ったが、FireWire対応は選択肢が少ないし高い、、。 
     
あとはソフト。オフィスとかは上記のParallels〜で動かしてしまえばいいのだが、ウイルス対策ソフト、ATOKなどなどWindows版と比べて総じて高い、、、。特にウイルス対策はソフトは一緒に親のパソコンにも入れている*1から今後も買い続けないとならないわけで、Mac用と両方を毎年買い続けるのも馬鹿馬鹿しい話だ、、。
   
もうちょっと悩むことにする。
   

Parallels Desktop 3.0 for Mac

Parallels Desktop 3.0 for Mac

*1:ウイルスバスターは家のPC3台までインストール可能