WATの日記

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1 [DVD]

BSイレブンで放送されている「伊集院光のばんぐみ」が待望のDVD化!BSイレブンを見る環境がないので、スゴク嬉しい!!
vol.1ってことで、今後のシリーズ展開も期待♪  
ちなみに内容はというと(以下amazonより転載)
    
●「真剣ジャンケン(伊集院光カット版)」[※→伊集院光が自ら責任編集したディレクターズカット版。]
テレビではほとんど見かけることのない若手芸人7名がじゃんけんに負けた場合、人数は関係なしに1ヶ月番組出演禁止という相当痛~いペナルティをかけ、真剣にジャンケン勝負をする。
じゃんけんの開始までは3時間、途中で別室での駆け引きタイムや伊集院との面接も挟む。お互いに駆け引き、ゆさぶり合ううち、互いに互いが信じられなくなり、どんどんと疑心暗鬼になっていく若手芸人たちの姿を、実に生々しく収録。
一触即発、まさに食うか食われるかの真剣バトル…BS11で放送されたのもとは、一味ちがった、伊集院自ら責任編集したディレクターズカット版。
    
★★★DISC2[約90分]
●「ブスプルサーマル計画」
ホリプロの若手女子芸人(お笑いジェンヌ)から選りすぐりの『ブス』
伊集院言うところの、「部分カワイコちゃん」を選んで、その顔を撮影。
当初は、各パーツごとを組み合わせる事で、架空の美人を作り上げよう!という企画だった。ところが、写真を撮影してみたところ、部分カワイコちゃんのパーツのあまりのクオリティーの高さに企画趣旨とは逆に、最強のブストリオを製作してしまう大暴走に発展…!?
    
●「オム喜利」
「主婦層の視聴率が高いので主婦層に人気がある企画を!」という伊集院の発言にダイエット企画と称し、若手芸人と伊集院がオムライスに食欲を無くすような言葉を大喜利形式でケチャップで書き、対決する企画。「オム喜利」。
対決後のオムライスはスタッフが食べるという通常テロップで処理するような部分までを完全収録!
    
●「お手がるた」
46枚のフリー素材と、いろはにほへと…の46文字の頭文字を合わせ、子ども向けの「かるた」を作る企画。
素材と、いろはの組み合わせは自由。ただし、子ども向けのちょっとした教訓があるようなフレーズをつくらなければ、不採用。
「オム喜利」同様、大喜利形式で進行する企画は、全く想像もつかない内容
   
泥酔してドミノを並べる”酩酊ドミノ”もぜひDVDに!