RaceDriver:GRID 公式サイトオープン

http://www.grid-game.jp
密かに期待するこのタイトル。グラフィックが素晴らしいのはもちろんだが、車体が壊れていく様子が実に芸が細かい。ぶつかったときに車体が凹んだりパーツが取れたりするのは今や当然*1だが、外れかけてブラブラしていたリアバンパーが走行中の車体の振動で外れたときは「スゲエ!」と思ったよ(驚くところが地味すぎるか・・・)
既にマーケットプレイスで英語版の体験版が公開されているので是非一度お試しあれ。国内版はフルローカライズで今冬発売予定。
   

   

Race Driver: GRID (輸入版  アジア)

Race Driver: GRID (輸入版 アジア)

アジア版は既に発売済み。一応国内本体でも動く。
    

*1:例外で有名なのはグランツーリスモ。あれだけ「究極のドライビングシミュレーション」と自称しているのに、どんなに激しいクラッシュをしても車体が1mmも凹まない。自動車メーカーとそういう契約になってるのかな?