セガに関するチラシ、パンフレットを考察した同人誌
「セガパンフコレクション」を制作しています。
BOOTHでのダウンロード販売も実施中!



セガ和辞典出版局 -BOOTH- はこちら


セガ和辞典出版局(メインページ)へ戻る

値下げ効果は絶大!据え置きゲーム機週販トップに!!

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】
9月11日から新価格となったXbox360。9月8日〜14日の各ハードの販売台数が発表されましたが、PS3はもちろん、Wiiまで抜いて据え置き機トップの28,681台を売り上げました!!*1正直まだ供給体制が完全とは言い難い中でこの台数、値下げ効果とテイルズ+スクエニRPGタイトルのインパクトは絶大です。
通常版は量販店を探せば手にはいると思いますが、アーケード、エリートは深刻な品不足、、、。またamazonなどの通販サイトで軒並み在庫切れになっているのは大きな機会損失です。海外でも値下げ後に台数が伸びており、なかなか国内に回してもらえないという事情があるのかもしれませんが、千載一遇の機会なのですから是非がんばって供給して欲しいところ。
ちなみに、価格改定と同時に発売されたインフィニットアンディスカバリーは初週86,708本とのこと。
    

*1:PS3は8,050台、Wiiは27,057台