WATの日記

胴上げキラー健在!!涌井KOでライオンズ粉砕!!

マリーンズ 0 0 0 7 0 1 0 1 0 9
ライオンズ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

マリーンズ久保康友−ライオンズ涌井秀章の先発。普段であればやる前から敗色濃厚だけど、マリーンズの胴上げクラッシャーの血が燃え上がります。そういえば昨日胴上げ阻止したのは元マリーンズのフェルナンデスでしたし。
試合が動いたのは4回、涌井が制球に苦しみだします。先頭ズレータが13球投げさせて四球を選び、大松尚逸が8球目投げさせ2ランホームラン!その後も死球やヒットで打線が繋がり一挙7得点!レフトスタンドには「KY」と書かれたゲーフラが高らかに掲げられました!!
ちなみにこの回、里崎智也ズレータ死球を受け、3個目の死球を受けたベニーが激怒!!止めに入った細川を首投げでKOしてしまいます。ベニーの気持ちも分かりますがこれはいけません。そのまま交代となった細川ですが、何事もないといいのですが・・・。一方ベニーも出場停止は避けられません。2〜3試合の出場停止となればファイターズとの直接対決に出られないことになります・・・・。
   
結局久保は9安打を打たれたものの1失点で完投。大事な大事な残り6試合に向けて中継ぎを休ませることが出来たのは1勝以上の価値があると言って良いでしょう。
   
さあ、再びファイターズに並びました。マリンでのソフトバンク戦を挟んで、28日29日には札幌ドームで最後の直接対決が待っています。間違いなく1戦はダルビッシュが来るでしょう。
マリーンズは成瀬善久清水直行でしょうか?2連勝すればクライマックスほぼ当確です。怪我人続出で最下位に甘んじた5月から4ヶ月、勝ちの連鎖を取り戻した、とまではいきませんが投打ともに立ち直りよくここまで来ました。
あとは全力で挑むのみ!!!