マンナンライフの蒟蒻畑♪

マツモトキヨシで大量に売ってるのを発見。荷物が多かったのでとりあえず1袋購入。こんどまとめ買いに行こうかな・・・とりあえず
   
がんばれ、マンナンライフ!!
    
消費者庁立ち上げの為のパフォーマンスに使われている感が強い今回の件。きちんとパッケージに「子供と老人は食べちゃだめ」と書いてあるんだから、「子供に食べさせて窒息」とかはまさに自己責任の範囲だろうに。
ちなみに、今回の件で必死にマンナンライフを糾弾している野田聖子議員だが、こんな話も出ている。自分で確認した話ではないので、嫌疑のほどは不明であるが一応掲載。
   
野田聖子大臣の圧力でマンナンライフ蒟蒻畑が消える

同じころ、店の棚に浪速製菓の蒟蒻効果が陳列されている事に気づく

その浪速製菓は野田の選挙区内にあり野田に政治献金してたことが【2ちゃんで晒される】  ←★注目!

同日、なぜか浪速製菓のWEBサイトが忽然と消去(隠蔽工作)される ←今ココ

2ちゃん有志が魚拓を取得。間一髪セーフ! 
http://72.14.235.104/search?q=cache:FrTG0JN6HVgJ:www.0728.co.jp/allitem.htm+http://www.0728.co.jp/allitem.htm&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
     
ちなみに浪速製菓の蒟蒻ゼリー「蒟蒻効果」は個別袋詰めのタイプ。今回糾弾されているのはカップに入ったものなので、浪速製菓はおとがめ無し。最大手メーカーに生産停止を強要し、自分の選挙区のメーカーが大手を振って販売。しかも献金元ですか。
   
どうも出来すぎたお話ですな。
あとは、間違えて蒟蒻効果を買わないように(笑)
    
野田聖子=蒟蒻効果=浪速製菓=マンナンライフ蒟蒻ゼリーSTOP!(I CAN'T TELL YOU WHY)
http://2007blog2007.blog108.fc2.com/blog-entry-604.html