(リニア)長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」

でんしゃだいしゅうごう―新幹線 JR特急 私鉄特急 街を走る電車 SL リニアモーターカー (こども写真ひゃっか)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186417.html
どうして地方の政治家は人の金を湯水のごとく注ぎ込んで駅を誘致しようとするのかねえ・・・。可能性の無い東京オリンピック誘致に巨額を注ぎ込んでいる独裁都知事とおんなじ。
長野県知事は名前の残る仕事をしたいのか? ちゃんと残るよ・・
「昔、ここにリニアを誘致したバカがいてね・・」
ってね。
あんな短区間で駅作ったら、リニアの意味ないだろうに・・JR東海の策定ルートでも飯田(長野県)に駅が出来るんだから、飯田線の飯田〜伊那間の増発をJRに嘆願したほうがよっぽど現実的。
   

個人的にはもっと駅減らしても良いと思うが・・・「うちの県を通るなら駅を作れ」とかいう政治家がいっぱいいるんでしょうね。東京〜名古屋を40分で結ぶ夢の技術が、バカどもの所為でどんどん腐っていく・・・。