【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」

トクスイ パンの缶詰 マフィンタイプ 95g×24個
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185720.html
まずはさっさと早食い競争が原因だったことを公表しなかった学校の対応が悪かった。教師が強要したわけでなし、いじめでやらされたという話でもなさそうだし、きちんと公表していれば学校側に落ち度はなかった。学校で起きたことは全て責任を負わなきゃいけないわけじゃないでしょ?
「世間体があるので、早食い競争していて喉につまらせたなんて公表しないで・・」と言うなら分かるけど・・騒げば騒ぐほど「うちの子供は早食い競争で窒息死しました」とアピールしているようなもの。自業自得とはいえ亡くなった子供も浮かばれんな・・。