代田さん、現役引退を表明・・・・


フェニックスリーグにも参加していたので来年も、と思ったのだが・・・・。2006年大阪ドームでのヒーローインタビュー、ワトソンのサヨナラタイムリーでの激走(写真)、去年のシングルヒットでの一塁からのホームイン*1etc...残念です・・・・。
ただし嬉しいニュースも。来年から二軍外野守備走塁コーチに就任することが発表されました!!!「日々の練習に対する姿勢が、若手にとても良い影響を与えている」とボビーが評価していたのは知っていましたが、球団が代田さんを評価していたなによりの証拠です。
代田建紀選手の現役生活は終わりました。ただし、来年からはコーチとしての新たな船出が始まります。優勝時から年々機動力を失っている状況をぜひ打破してください。これからも応援します。
   
10年間の現役生活、お疲れさまでした!
ありがとう、代田選手!!
そして、がんばれ代田コーチ!!!
     
代田選手コメント
「寂しい気持ちはありますが、指導者になるという事も大きな夢として自分の中にありました。実績のない自分をコーチとして迎えてくれることに感謝し、ありがたく引き受けさせてもらいました。ファンの皆様には、代走で出場した時などに大きな声援をいただき、温かく見守ってもらえたことを本当に感謝をしております。本当に幸せでした」
   

    

*1:JA全農GoGo賞の3、4月度「好走塁賞」を受賞