15年越しの夢を叶える

10月29日のメガドライブ10周年でも触れたが、自分は昔からセガが大好きだ。(最近はその熱が360に移りつつあるが) 当時の事を考えていたら、あることを思い出した。
   
大人になったら、セガの株主になりたい
    
そう。株を始めたときになぜ思い出さなかったのだろう。早速セガサミーの株価を調べると800円。100株単位での購入なので80、000円で株主になれるのだ。
相変わらずセガの業績は悪い。相方サミーも以前の勢いはなく、業績は決して良くない。株主優待も無い。以前の株価から考えると破格には違いないが、今後上がる保証も無いし下がる可能性も高い。
投資という意味では決して良い判断とは思えないが、80、000円で夢がひとつ叶えられるならそれもいいんじゃないか。
今日、たった100株ではあるけど、、、セガじゃなくてセガサミーになっちゃったけど、、、、セガの株主になった。
見たか、中学の頃の俺!!