今日から新体験!New Xbox Experience

Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】【メーカー生産終了】
19日配信予定(18時ごろ?)の大型アップデートですが、なんといっても期待はHDDインストール。自分の好きなゲームだけインストールすることが出来るというのは良いね。効果としてはロード短縮&静音化とのこと。
   
デッドライジングでの検証動画は↓


ハードディスク容量にも限りがあるので、頻繁に遊ぶゲームでロードが長いやつかな・・・とりあえずGTA4とバーンアウト パラダイスだな(笑)
    
 
   


アップデートには128Mの容量が必要。64Mメモリユニット所有のユーザーはメモリーアップグレードプログラムの申し込みをお忘れなく。
http://www.xbox.com/ja-JP/support/hardware/memoryupdate/default.htm
   

ゲームのハードディスクインストール
    

品薄だった120Gハードディスクも、供給安定するとの噂。最近60Gタイプを買った人はともかく、20Gタイプ所有の方は買い替えの良い機会かもよ。
    
そういえば、アーケードモデルは今後どうするのかねえ?今後出荷される本体は、どっかのタイミングでアップデート適用されたものになると思うのだが、付属の256Mメモリのうち半分をアップデートプログラムが占めてしまうわけだし・・・せめて512Mメモリに切り替えるとか。
まあ、現状のラインナップだと通常版以上を買った方がお買い得な気がするけどね。