WATの日記

ファックス

家のファックスが調子が悪い。かれこれ10年以上使っているパナソニックのおたっくす(懐かしい響きだ、、)なのだが、本体の中で受信した紙がまるまって出てこない。
1枚だけならいいのだが、複数枚受信すると紙詰まりでエラーになってしまう。
今日は仕事関連でファックスを家に送ってもらったのだが、1枚ずつ無理矢理取り出して詰まらないようにと苦労して受信していたにも関わらず19枚中10枚で紙が無くなった、、、、。
    
あああ、もう我慢できん!!
俺が金を出す!ファックスを買うぞ!!
     
条件は
普通紙(もう感熱紙はイヤだ)
子機付き(ちなみに今のファックスの子機は既に故障、、)
留守電付き
ってことで、検索!
      

Brother 普通紙ファクシミリ FAX-320DL

Brother 普通紙ファクシミリ FAX-320DL

      
Amazonで11、200円。えええええ、ファックスって今こんなに安いの???子機ついてるぞ!?普通紙対応だぞ!?紙が切れてもメモリ受信してくれるぞ!?
メーカーもこのジャンルではメジャーなブラザー工業だし。
     
結局ビックカメラ.comで購入。ポイント還元で実質10、000円くらい。
   

「おたっくす」って懐かしいって書いたけど、パナソニックのホームページみたらまだ現役のブランド名なのね・・失礼しました。それにしても、電話機とかファックスのCMって無くなったよね。