セントリ〜ノ セントリ〜ノ セントリ〜ノ♪


結構頭に残るCM。「インテルはいってる」に始まり、インテルのCM戦略(下記)は徹底していてスゴイよなあ。CM部分はサビで、実は前半の歌詞が存在する(下記アドレス参照)

インテル入ってる とは)
Intel inside」の和訳で「インテル入ってる」ではなく、実は日本発のキャンペーン。インテル単独でCMをやっても効果が薄いということで、各社パソコンのCMに「インテル入ってる」のキーワードを入れてもらい、広告宣伝費の一部をインテルが負担した。結果「パソコンといえばインテル」「他社CPU搭載モデルより、インテル搭載モデルのほうが安心」という顧客認知に成功した。その後世界中に「Intel inside」キャンペーンが広まったというわけ。発案者は日本マイクロソフト元会長の古川享氏。


セントリーノ フルコーラス
http://www.intel.co.jp/jp/consumer/campaign/promotion/index.htm?iid=jpOAD+Sep08_IPCpromo_cm_y3&#top_cm