428、特典DVDを見る

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き

以降ネタバレあり。クリアした方限定で。
   

   
メインストーリー、鈴音シナリオをクリア。カナンシナリオまでは出した。
カナンシナリオを出す方法が分からず、不本意ながらネットで検索。さすがにこれは分からんわ〜。タイプムーンファンで買っている人も一定数いると思うのだけど、ヒント無しで出せた人いるのかなあ・・・。これはさすがにヒントを入れた方が良かったのではないか、と。方向としては「みんなが憎しみを消した状態でエンディングを迎える」こと。対象の選択肢は一番下に書いたので、困った人は見てください。
   
とりあえずメインが終わったので、見たくてしょうがなかった特典DVDを見た。驚いたのが、ほとんどのシーンで「実際に動いて、台詞を話して、演じているところを写真に撮っている」ということ。それがあのキャラクターの躍動感に繋がっているのか、と納得。

    
<真のエンディングを出す為の選択肢>
加納19:05 何を考えている? でA:「パスワードを知りたいだけだ」を選択
亜智19:00 たかぶる感情 でC:憎しみはひとまず忘れよう。〜 を選択
建野19:10 カナンに銃を向けて でB:「無闇に引き金を引きたくない」 を選択
ジャック19:20 復讐か、任務か でC:復讐を遂げたとき、〜 を選択
マリア 最終章 拳銃をかまえて でA:やはり撃つわけにはいかない。〜 を選択