仕事やってますアピール

ここ2ヶ月ほど、慢性的な右手首の腱鞘炎に悩まされてます。特にいつ痛めた、というわけでなく、いつの間にやら。春から力仕事が増えたので、そこらへんなんだとは思うんだけど。ついには鞄持つだけでも痛くなっちゃったので、このままだとマズいと通院しつつ普段は湿布+サポーターという感じ。それどうしたの?と良く聞かれるので
「おしゃれです」「願掛けです」などなどその都度適当に返してました。今日も以前の上司に聞かれたのでそんな感じで返したのですが、その時近くにいた先輩が
    
「いや、仕事一生懸命やってますってアピールですよ
     
・・・・そうなるのか。なんかもうがっかり。別に手首が痛いから仕事が出来ないとか言ったわけでもないし、自分は早く直そうと思ってやってるだけ。軽い気持ちで言ったであろうちょっとした一言だけど、普段からその先輩からそういうイメージで見られてたのね、と。
悔しい、とか、腹が立つ、とかそういう感じじゃなくて、心の底からがっかり・・・・。