WATの日記

新生インサイドXbox、不安な船出

13日からXbox360の動画コンテンツ「インサイドXbox」がリニューアルされました。それに伴い、いままで唯一見ていたといってもいいファミ通360のコーナーが無くなってしまったのが悲しい、、、。

さて、13日に「リニューアルのご挨拶」、そして今日14日に「ゲームナビ」という2本がアップされているのですが、、、、非常に不安な感じが。
ぶっちゃけていうと
ちっとも面白そうじゃない
というか、、、、。360のことなんかさっぱり知らない感じの人たちが、マイクロソフトが用意した原稿をただ読んでいるような、、、例えるなら
昼時のやる気の無いテレビショッピングのような、、、
この手のコンテンツは「毎日電源を入れる習慣にしてもらう」のが第一の目的だと思います。実際PS3で無料で見れる「まいにちいっしょ」はついつい毎日見てしまうし、「立ち上げたんならゲームやるか」という気分になります。まだ一週間見てないので決め付けはよくないものの、どう考えてもそういう魅力あるコンテンツには見えないんですよ、、、、残念ながら、、。
あと、週4回の更新ってのはどういうこと?いままでのインサイドXboxは「ダウンロードランキング」といったような回でお茶を濁していたもののきちんと毎日更新でしたよ?スケールダウンしてどうするの、、、。
どうせだったら本当にXbox360好きな有名人集めて、好き勝手に話してもらうとかでもいいんじゃないかな?そっちのほうがよっぽど楽しそう。