ウィーフィット

1年前にダイエットして8キロばかり絞ってその後も維持出来ていたのですが、12月1月の2ヶ月でいきなり体重急上昇、、、このままいくとあっさり元に戻ってしまう、、、、
   
   
    
    

ここは、この板の出番だ!!
とりあえずヨガを5分、筋トレを5分やった後に、有酸素運動踏み台昇降を30分。これを日課としてみようかな、と。
踏み台昇降はリモコンから鳴る音に合わせてWiiFitのボードを乗り降り。要は画面を消していても出来るわけで、その間にハードディスクレコーダーに録画されてる番組を見る、と。典型的なながら族な自分にはもってこいな内容♪
     

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

ちなみにこのWiiFit、この間300万台を突破したとのこと。ゲーム詳しい人なら分かると思うけど、この手の周辺機器が付いたゲームって価格もそれなりにしてしまうので、数万本でヒット、数十万本で大ヒット、100万本なんて言った日には大ニュースな感覚なんですよね。それが300万本突破ですか、、、しかもペースが落ちている様子もないのでこのままいくと400万本突破もありうる、、、王者任天堂の強さを感じるな、、、。