新外国人2名発表、そしてサヨウナラ、、、

新外国人選手としてチェイス ランピン(右投両打/二塁・遊撃・外野)と、ゲイリー バーナム ジュニア(一塁・外野)の両名が発表されました。
代わりに、アブレイユ、オーティズ、呉偲佑の3名は契約更新せず。短い間でしたがありがとう!彼ら3人の今後の野球人生が良きものであることを祈ります。
   
さてこの2名ですが、秋季練習にテスト参加していたようですね(情報提供:まさかどさん)
実力はまだ未知数ながら、まずはチェイス ランピンに注目してみよう。秋季練習で来日した様子をブログに書いているんだけど、かなり面白そうな奴だし、日本を気に入ってくれているみたい。全文は↓を見てもらうとして、ちょこっと抜粋。
    
http://www.bobbysway.jp/?p=432
http://www.bobbysway.jp/?p=434
    
(幕張の街を見て)この場所、す〜〜っごいキレイ!もう、道端で食べ物拾っても食べられちゃうんじゃない?っていうくらい!
日本シリーズを見に行って)このスタジアムの収容人数は約 3 万 5 千人だそうだけれど、ファンの声だけだと 10 万人はいるのかってくらいの盛り上がり!何がクールかって、観客席が完全に 2 つに分かれていたんだよ!ひとつのサイドは全部ブルー、そして反対側はオレンジ
試合の回と回の間には、みんながボビーにサインを求めたり、写真を一緒に撮りに来たりするんだ。そんでもって、日本の野球ファンはすっごいマナーが良くて、表と裏が終わらない限り声をかけないし、何回も繰り返し話しかけてくるような人はいなかったんだよ。
   
他にも子供がやっている野球に飛び入り参加したりと大はしゃぎ。そして、、、
   
僕の滞在しているアパートにあるトイレはまるで、映画『スタートレック』に出てくるみたい!脇にはパネルが飛び出てて、10 〜 15 個くらいのボタンが付いてるんだ!一体どうやったらトイレが 15 パターンもの動きが出来るっての!?なんだか不思議すぎて今はまだ怖くてボタン押せないや。

なんとも高級そうなトイレを発見。ようやくこの磁器製ロボットへ正々堂々と向かう準備が出来た!さっそく座って・・・うん、なかなか心地良いね〜。そこで最初のボタンを「押し」!『ぎゃっ!』思わずジャンプしそうになっちゃった!・・・僕はこんなこと出来るトイレが存在したなんて思いもしなかった!最初のボタンは、まるで水鉄砲!急いで止めようとボタンを押しまくったけど、水鉄砲は止まらなくて僕はパニック状態!ようやく止まったと思ったら今度はウィ〜ンと心地よい風が・・・う〜〜んこれはナイス。と落ち着いたら・・・『アチッ!』なんだかお尻が火がついたように暑い〜!なんとか換気扇もヒーターも止めることが出来、打ちのめされた感タップリでトイレから脱出。アメリカのトイレの方がシンプルで使いやすいね。
    
なぜそんなにウォシュレットが気になるんだ、チェイスさん、、、。