選択肢

日々の何気ない生活の中でも、ターニングポイントになる選択肢がある、、、。
何気ないメールでの「飲み会にくる?」に対してどうするか。もう家の近くまで帰ってきてたから、普通は「行かない〜」なんだけど、今回は「行く」を選んだ。既に20時過ぎ、、今から行ってどうする、、というのを大きく大きく上回るくらいどうしても行きたかったから。
まさかそれが3年近い時間を取り戻すことになるなんて思わなかった。本当に行ってよかった。
   
いまだに浮かれつつ書いているこの日記。まったくもって意味が分からんぞ!という内容で申し訳ない。数年後に「あの時はこう思っていたのか」と読み返す為に書いてる。まあそれが本来の日記の姿なんだけど。
そしてその数年後に、今日のことで変わらずに浮かれ続けていられたらと思う。