Suica対応コインロッカー


Suica対応のコインロッカーがすごく便利だ。
荷物いれてSuicaをタッチするだけ。引き取るときもタッチすれば扉が開く。延長使用料金もSuicaで決済。これこそ電子マネーの本領発揮って感じだね。
対抗馬のEdyは、買い物以外での用途がほとんど無いのが痛い、、チャージ機も少ないし、コンビニとかでチャージ頼むにも店員さんが慣れてないケースが多くて気を使うし、、*1
マリンスタジアムで使える以外に、自分にはメリットがないなあ、、Edy
あ、そういえば自分が持ってるのはSuicaじゃなくてPASMOなんだけど、きちんと使えたな。こういう互換性も地味だけど重要。
ちなみにSuicaを使わなくても利用は可能。どうやら暗証番号が書かれたレシートが出てきてそれを使うみたい。

*1:そのチェーンではチャージ対応しているはずなのに「うちではチャージは出来ません」と断言する店員さんも多い、、、