『アウトラン』が帰ってくる――『OutRun Online Arcade』が発表(ファミ通.com)

http://www.famitsu.com/game/news/1220714_1124.html
OutRun2 初回限定版

アウトラン2ベースの新作といった感じかな?Xbox Live ArcadePlayStation Networkでのオンライン販売。ただしまだ国内販売は未定、、、。
アウトラン2は初代Xbox版を持っていたんだけど、なかなか360の互換タイトルにならなかった(現在は対応済み)と、軽くプレミア付いてたから売っちゃったんだよね、、、。対戦楽しそうだし配信されたらぜひ欲しい!!
    
アウトラン2は初代に負けない傑作だったけど、セガエイジスでリメイクされたアウトランは酷い出来だったなあ、、、遠くの背景のポリゴンが堂々と欠けてたりして「お前はサターンのデイトナか!」と。なんで俺はあんなの買ったんだろ、、。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.13 アウトラン

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.13 アウトラン

    

本家アウトランはこちら。車のゲーム=レースゲームだった中、「カーステをBGMにフェラーリでドライブする」というコンセプトは斬新だった。マジカルサウンドシャワーなどBGMもいまだ色あせることはない名曲揃い。
アウトラン2はレースゲームという形になったが、フェラーリで心地よいドライブ、というコンセプトはきちんと継承されている。