ドラクエ4クリアー!!

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

DS版ドラクエ4クリアー♪当時ファミコンを持っておらず、その後もメガドラ→サターンという裏街道を歩んだこともあって、実は、、、
   
ドラクエ初クリア
   
だったり、、、。ファミコン版が出て20年近く経つドラクエ4の感想を今書くのもいかがなものとは思うけど、ストーリーといいバランスといい、いまだファンの多い作品というのも納得な出来でした。
年末に買ってからちびちびちびちび進めて、ようやっとクリア。やっぱり(一応)社会人だとRPGがなかなか終わらないねえ、、。
   
でも次にやるのは同じくRPGの「セブンスドラゴン」だったりします。もともと気になっていたところに、友人Mが「買ったよ〜面白いよ〜」と誘惑(?)してきて見事に撃沈、、、通販でまだ予約特典がついているやつを見つけて既に注文済みデス。
    

プロデューサーにファンタシースターの小玉理恵子、ディレクターに世界樹の迷宮新納一哉、そしてサウンドに古代祐三とオールドゲーマー垂涎の豪華スタッフを配した本作。我慢してスルーなんて出来るわけがなかったんだよな、、、。
    
セブンスドラゴン公式サイト
http://dragon.sega.jp/